誕生日会

今日はチビ太郎の幼稚園での誕生日会。
2日前に頼んでおいたケーキをプラウティクスに取りに行ってから、幼稚園へ。


ケーキはチビ太郎ご希望のウルトラマンのデコレーション。
はじめ、チビ太郎は「レオとアストラが合体光線しているところ」とリクエスト。
(ご存知ない方に説明すると、レオもアストラもウルトラマンの名前です。)
チビ太郎はレオ(兄)とアストラ(弟)を自分とチビ次郎に置き換えて思うところが
あるんだろうなと思ったので、ダメもとでケーキ屋さんに絵を見せてお願いしてみましたが、
さすがに難しすぎてダメでした。


で、第二希望の「タロウ」を。ウルトラの父と母の長男だしね。
タロウって元祖ウルトラマンと比べると複雑だから、どんな仕上がりになるんだろうと思っていたら、
こんな立派なケーキを準備してくれました。色もすごい。。

お味は、う〜むでしたが。。。

幼稚園に着くと、チビ太郎のクラスReceptionとひとつ上のクラスKindy、
それにチビ次郎を加えてお誕生日会。

Happy Birthday to youを英語、中国語、マレー語でお友達が歌ってくれました。
チビ次郎も手拍子して何やら歌ってました。
ロウソクを吹き消して、ケーキ入刀。
チビ太郎とチビ次郎の共同作業で、まるで結婚式でしたけど。


今年、みんなに配ったプレゼント。
ここの園ではパーティをしてもらった側がプレゼントを渡すのが慣習。


シールと日本で買ってきたお菓子、アイロンビーズで作ったペンダント。


アイロンビーズペンダントはチビ太郎と一緒に、約30個作成。

がんばった甲斐あって、お友達にずいぶん気に入ってもらえました。


幼稚園のお友達に祝ってもらって、嬉しいはずのチビ太郎ですが、
恥ずかしがり屋の性格で、無表情のまま。
むしろチビ次郎の方がよろこんでたかも。