Curry Mee @Green House


ペナン屋台のおいしい麺料理、数え上げればきりがありませんが、
私の大好きなカリーミーもペナンを代表する美味しい麺料理の一つだと思います。

夕食の〆を食べようとBurmah通り沿いのGreen Houseへ。

ここはホッケンミーでも有名でしたが、今日は夫のおすすめ、カリーミーを注文。
(写真左奥のストール)

カリーミー、簡単に言えば、ココナッツミルクたっぷりのカレースープ麺。(簡単に言い過ぎ?)


ここのカリーミーはスープが白い!

レンゲにのせられたカレーペーストを溶かしながら頂くと、いつものカレーミーの色に。
イエローミーとビーフンがスープに絡んで絶品。
揚げはともかく、血の塊が入っていたりするので敬遠する人もいるけれど、臭みもないからイケます!


あぁ、また明日にでも食べに行きたいカリーミー。






ここは夜9時頃からスタート。
ちょっと子連れで行くには遅いけれど、ぜひリピートしたいカリーミーでした。



Green House
No.223 Burmah Road 10250 George Town