Teow Chew Meng


九皇大帝中のマレーシア。
その期間中、中華系の人々はベジタリアンになります。
もちろん菜食しない人もたくさんいますが、あちこち中華系の飲食店は九皇大帝で休業中。


父ちゃんのお気に入りの王昭君も行ってみたらお休み。
さて、お昼をどうしようと、王昭君の一本コムタよりの道にある「Teow Chew Meng」に
初めて行ってみました。




麺線(ミースワ)という素麺のように細い麺にとろみのあるスープと一緒に頂く
麺線糊が看板料理のお店。


麺は他にもイエローミーや、ビーフン、色々選択可。
スープもあんかけ麺だけでなく、いろんな種類があり、迷ってしまいましたが、
頼んだのはこちら。


魚入りの麺線糊(写真左)はやさしいお味で、ちょっと風邪気味で喉の痛い私にぴったりでした。
父ちゃんの頼んだベトナムミー(写真右)も美味しかったとのこと。(喉が痛かったので私は味見せず。)
子供たちが頼んだフィッシュボール入りのスープミーもしっかり塩味で喜んで食べていました。
今回は頼みませんでしたが、牡蠣を使った麺もおすすめらしいです。


九皇大帝のおかげで、新しく美味しい麺屋さんを発見できました。


Teow Chew Meng
6-B Lorong Selamat 10400 George Town, Penang
Phone: 012 428 2208, 04 228 1817
Business Hours: 11:00 am to 10:00 pm (closed on Tuesdays).