Taiping Zoo & カニ飯屋


チビ三郎の出産でほとんどお出かけしていなかった我が家。
チビ三郎は生後2か月弱にして、動物園デビューしました。
っていうか、上のにぃに達に付き合っただけだけども。。。


久しぶりのタイピン動物園。
象に触れ合えたり(怖くて近づけなかったけれど)、キリンに餌をやれたり、
ふれあい型の動物園にすこーしシフトしていました。


キリンの顔を間近で見られて嬉しい。

餌やりの時間になると、どさっと餌の枝が観覧台の近くに無造作におかれます。
チビ太郎はおそるおそる、チビ次郎は積極的にキリンの口に枝を差し出していました。


広場にやってきた象。象がじっとしているように、飼育員がパンをちぎってひたすら投げる。
象が暴走したらどうしようとちょっと不安な日本人の私&こども。


ワラビーのお腹にベビー発見。かわいい。



タイピン動物園の帰り道。カニ飯屋へ。


クレイポットのカニ飯。

カニの出汁と香ばしいご飯(干ししいたけと中華ソーセージ入り)、さいこー!
Bukit Tambunの高速インターチェンジのすぐ近く。
またぜったい食べに行きたいカニ飯屋さんでした☆
(メニューのない店ですが、ノートに手書きの日本語メニュー(文字のみ)がありました。)

Cia Xiang Seafood Restaurant
1663 Jalan Paboi
Pathau, Bukit Tambun
14100 Simpang Empat