チビ次郎 初登園


この日はチビ次郎の初登園日。
「幼稚園行きたい?」と聞くと、「幼稚園行きたい」と答えるチビ次郎。
本人にとって、(私にとっても?)待望の幼稚園デビュー。


どこの幼稚園に通わせるか散々迷い、Taska Linの空きが出るのを待ち続けたけれど、
年末に確認したらまだまだだという回答。
結局、チビ太郎と同じTree Topsに9月まで通わせることにしました。
(9月からはインターナショナル校の St.Christpherの予定です。)


しかし、明日からTree Topsへ通うという前日になってTaska Linから空きが出たと電話が。
おぃ!! 12月確認してるときはまだまだって言ってたじゃないの!
ここがマレーシアなんですよね・・・。
とはいっても、すでにTree Topsにお金も支払い済みだったし、もう時すでに遅し。
チビ太郎も弟と一緒に通うのを楽しみにしていたし、私も2つの園に通わせるのは
物理的、時間的に大変なので、このままTree Topsへ。


この日の朝は日本に帰国直前のNさん家族がわざわざGホテルからチビ次郎の初登園を
見送りに来てくれ、
チビ次郎は意気揚々と幼稚園のバンに乗り込んで行きました。


幼稚園では何度か泣いていたみたいだけれど、笑顔で帰宅。


これから兄弟でTree Tops。
どんな幼稚園ライフになるのかな?