幼稚園でチャイニーズニューイヤーパーティ


幼稚園の長いニューイヤー休みが明けたこの日、幼稚園でチャイニーズニューイヤーパーティ。


チビ次郎、私を見つけたらべったり?と思いきや、
私というよりは、私のかばんの中に何か美味しいものがないかと
かばんによって来るという、なんともゲンキンな息子でした。。。


例年のごとく、チャイニーズニューイヤーソングを披露。
チビ太郎もはっきりは聞こえないものの歌ってたし、手拍子してました。
成長です。
一方、チビ次郎は、いつからこちらの園に通っているんですか?と思うほど、
きちんと整列して歌にあわせて手拍子し、体を揺らして、堂々としたもの。


先生にチビ次郎の園での様子を聞くと、「active!」と一言。
戦いごっこが好きなチビ次郎、他のお友達に迷惑かけてないか聞いてみると、
園でも戦いごっこしてるけど、本当に叩いたりはしてないみたいで一安心。


さて、さて、今年もやってきました。ライオンダンス。



チビ次郎は先日のライオンダンスの恐怖再びと私にしがみついて離れません。


ライオンがキャンディやみかんをばらまくと子供達は大喜び。

チビ太郎も今回はすすんで取りに行ってました。
ですが、チビ次郎は動かない。



最後に天井にぶらさがったアンパオとレタスを食べたら、ライオンは退場。

ここから一気にチビ次郎は元気になりました。



その後は幼稚園でランチタイム。

鍋とミカンを食べて、今日のパーティはおひらきとなりました。