九州自然動物公園アフリカンサファリ


翌日、起きるとまたお風呂。
温泉に来たら、必ず朝風呂。ほんと贅沢〜。


朝ご飯を頂いてチェックアウトした後は、九州自然動物公園アフリカンサファリへ。
伊丹から熊本空港への飛行機の中の雑誌で読んで思い出した、ずいぶん昔にお友達に勧められた
大分にあるサファリパーク。
子供たちも喜ぶし、ぜひ行ってみようということで、再び大分へ。


入場料の高さに驚かされましたが、入って納得。
日本最大級のサファリパーク、ライオン、トラ、チーター、しまうま、さい、キリン、象など
動物園なら檻や柵の中にいる動物たちが、広大な敷地にそれぞれ生息しています。
日本にこんなにも大きなサファリパークがあったとは。
自家用車、もしくはバスでサファリの中に入って行き、間近で動物を見ることができます。
バスなら餌やりもできるようです。


お盆休み中で、バスに乗るのは2時間待ちかつ更に乗車券を購入しなければならなかったので、
今回は自家用車でサファリを見学。(ちなみに入園当日は何度でも自家用車で見学することができます)
もちろんチビ太郎&次郎は大喜び。









こちらはふれあいゾーンのカンガルー。
雷が鳴った途端、カンガルーが一斉に園内を駆け巡り、こちらも猛スピードのカンガルーに
体当たりされるんじゃないかと、相当驚かされました。

この雷の後、雨が降り始め、もう一度サファリを回って帰路につき、今回の旅行は終了。
久しぶりの楽しい国内旅行になりました。



九州自然動物公園アフリカンサファリ
http://www.africansafari.co.jp/