エスケープ ESCAPE


ペナンで体を動かして遊べる施設は少ないもの。
ジャンプストリートも先日閉鎖になり、残念です。
春休み中はサッカーもお休み。
そこで、身体を動かしにこの日は家族でテロッ・バハンにあるESCAPEへ初チャレンジ。


ここは巨大なアスレチックス。
太いワイヤーを命綱にして森の中で木と木を滑り渡ったり、
チューブに乗って丘すべりをしたり、
バンジージャンプ、木登り、トランポリン、
ロッククライミング空中ブランコ、地下迷路などなど。


身長制限、体重制限、年齢制限ありですが、いろいろなアクテビティを楽しめます。


木登り。チビ太郎&次郎ともに途中で断念。



モモンガ気分。父ちゃんのみチャレンジ。


モンキービジネス。3階建てのアスレチック。
12歳未満は大人の付き添いが必要です。
レベル1が初級。私はチビ太郎に付き合ってレベル1。
結果的にはチビ太郎が付き合ってくれたのか?
私よりもスイスイ進んでおりました。

レベル2が中級。レベル1より1段階高い位置でより高度な運動能力が求められそう。
ここは父ちゃんにバトンタッチして、チビ太郎&父ちゃんで攻略。

レベル3には挑戦せず。(親の方がびびってしまって無理です〜)



モンキービジネスは身長120cm以上必要。
まだ背が少し足りないチビ次郎は、モンキースクールへ。
逆に120cm以上はモンキースクールができません。

モンキービジネス同様、ワイヤーを命綱にして、地上のアスレッチクを楽しめます。
このワイヤーで反対側に渡るシャーがしたくて、
チビ次郎は一人で20回以上ぐるぐるやっておりました。



砂金さがし。(とはいってももちろん本物ではありません。ゴールドに色を塗られた小石を探します。)



小さな子供でも楽しめるアスレチック。

この横に小動物が飼育されていて、鶏や、あひる、うさぎ、やぎなどを見ることができます。
一部放し飼い。



バンジージャンプ(父ちゃんとチビ太郎&次郎が挑戦。みてるだけで怖い)



高所恐怖症の父ちゃん、よく子供たちにつきあってくれました。
チビ三郎はまだ何もできないのに、暑い中、よくがんばってくれました。


朝から夕方5時までたっぷり遊んで、汗かいて楽しかった。
ここはBBQスペースもあり、キャンプもできるそうです。それも楽しそう。
チビ太郎&次郎のお気に入りの場所ができました。。



詳しことはこちらのホームページを参照ください。
年齢、体重、身長制限などもチェックできます。

http://www.escape.my/



にほんブログ村



人気ブログランキングへ