チビ太郎 修学旅行


セントクリストファーはYear3からレジデンシャルトリップ(宿泊旅行)があります。
チビ太郎も初のレジデンシャルトリップ、1泊2日の修学旅行に行ってきました。
目的地はブキッメラ(Bukit Merah)
オラウータンの保護島やエコパーク(動物と触れ合える施設)があるレジャー施設です。
何度か家族でも遊びに行ったことがある場所です。


旅行中の様子は学校のTwitterでアップされ、今出発したんだなとか、ごはん食べてるなとか
知ることができます。
心配性のお母さんはTwitterとにらめっこしていたみたいで、
What's upでまだアップデートないのかと大騒ぎでした(笑)


我が家はといえば、父ちゃんもブラジル出張、チビ次郎&三郎と私で静かな夜。


翌日、3時前に学校にチビ太郎をお迎えに行きました。

意気揚々とバスからおりてくる子供たち。
チビ太郎もとても興奮した様子で、お友達と過ごした一日の出来事を話してくれました。
朝4時に起きたとか(部屋に時計がないから、同じ部屋のお友達同士で想像した時間なんだけれども)、
お友達がお小遣いのお金をなくしたとか、誰々がこんな面白いことを言ったとか。


オラウータン島に行ってオラウータンの生態についてレクチャー受けたり、エコパークでえさやりしたり、
キャンプファイアしてマシュマロ焼いたり、リンボーダンスしたり、野外で料理したり、
いろんなことを体験して帰ってきたようです。
先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。


それから、お小遣いのMYR20使って買ってきたお土産

アングリーバードのキーホルダーはチビ太郎、次郎、三郎それぞれに。
双眼鏡はチビ次郎に。手回し扇風機はベビーカーにいいでしょうとチビ三郎に。
キーホルダーは父ちゃん、母ちゃん、チビ太郎に。


いろいろ考えて計算して選んでいる姿を想像すると、うれしくなりました。