インド料理にトライ

最近ブログさぼってました。。。
3月2日、この日はお料理好きのお友達とインド料理にトライ。
チキンコルマ、ひよこ豆のカレー(チャナマサラ)、オクラの炒め物


ライスはビリヤニに挑戦するも、ごはんがべちゃべちゃになり、失敗。
急遽、プラオに変更。
ビリヤニはお米を塩とサラダ油を入れたお湯で半茹でしてから作るんですが、
どれぐらいが半茹でなのか判断が難しい。。。
プラオはお米を炒めてから作ります。基本的にスペイン料理のパエリヤと同じ。
こちらの方が馴染みがあって作りやすい。
できたのはこちら。


ここペナンではインド料理に使うスパイスが容易に安価で手に入ります。
ペナンに住んでいる間にいろんなインド料理に挑戦する予定です!