イポー ホテルチェックアウト後


ホテルのチェックアウトは12時。
適量の朝ご飯、お散歩と温泉入浴のおかげで、チェックアウトの頃にはお腹ペコペコ。


お友達に教えてもらって、チキンライスショップへ。


お店の入口には大きな鍋。ゆうにチビ太郎が入るくらい。

中身はこちら。茹で上がったチキン。


ほぼ満席状態の店内から座る場所を見つけて着席。
チキンライスを。

とっても柔らかなチキンに醤油ベースのソースが絶妙。


それからもやしも。やっぱりシャキシャキ!イポーの太もやし最高です。


まだ食べられそう〜なお腹具合でしたが、とりあえず退席。


お土産にイポーで有名な塩チキン屋さんへ。

店内奥では大量の紙包み。中身は鶏。1羽17RMなり。

持ち帰った塩チキンは翌日の晩御飯のメインに。

当帰をお腹に詰めてあるので、漢方の香りがぷーんとします。
この匂い子供には大丈夫かな?と思いましたがアヤム大好きチビ太郎、
一番たくさん食べていました。




さてさて、車で移動して、ポメロ屋台へ。

同じような店構えで同じようにポメロを並べたお店がずら〜り。
どこで買うのがいいのか分からないけれど、とりあえず車を停めた目の前のお店へ。

サッカーボールのようなポメロを4つ、車のトランクに詰めて帰路につきました。




Lou Wong(老黄)
49,Jalan Yau Shin,30300 Ipoh
05-254 4199
Business Hours 10:30am-2:30pm

塩チキン
Aun Khing Lim(宴瓊林)
24,Jalan Theatre,30300 Ipoh
05-254 2998


ポメロ屋台
Jalan Gopeng,Sam Poh Tong,Ipoh