イポー 二日目


朝起きてもまだ暗い。
父ちゃん起きるなり窓の外をチェックして「雨です。」と報告。
あれまぁ、今日も雨かと残念な気持ちで外を眺めていると
プールに落ちる雨粒の数が次第に減ってきて、ようやく曇天まで持ち直しました。


朝食をとりにレストランへ向かいます。
雨の後は緑がぐっとせまってくるように見えます。


子供達は朝の散歩を楽しんでます。


プールの脇を通り

温泉の滝とその湖を眺めつつのお散歩


朝食のテーブル


ビュッフェ形式ではなく、メニューから朝食をオーダー

ついついホテルの朝食ビュッフェで食べ過ぎて満腹苦しい〜となってしまう
我が家ですが、これなら食べ過ぎないし、何よりこのレストランはオーガニックに
こだわっているから体にいいこと間違いなし。
子供達には大人二人分の朝食から取り分けてやりました。


朝食後はお散歩の続き。
さきほどの温泉の滝の岩の中は洞窟。その中を探検。
後から知るところによると大正時代に日本人がこの温泉の出る山を開山したのだとか。

その後、戦争中の昭和初期、日本人がここに来たらしく、
名前の書いた岩がこの他にもたくさん残っていました。


洞窟サウナ

ドアを開けるとムンとした熱気。
床下にこんこんと沸く温泉の熱気が洞窟内を満たしています。



敷地内にはフィッシュスパがありました。
足の角質を食べてくれる魚が池にいます。子供達も裸足になってはいってみたけれど、
食べる角質がないのか、寄り付かず、チビ次郎は「来ない!来ない!」と怒ってました。



まだまだ散策は続きます。
広い敷地内では様々な植物を見ることが出来ました。






雨上がり、植物達はとても生き生きと見えました。



敷地の一番奥にある滝へ。


滝の前にはホロホロ鳥ご一行様。


やはりこの滝の裏側も洞窟になっています。
ここでヨガレッスンを受けられるそうです。

上の写真は明るく写っていますが、実際はもっともっと暗い。
実際の明るさはこの写真くらい。

こんな洞窟の中でヨガしたら瞑想できそう。いや、ちょっと怖いかも。
実際誰もいない洞窟内はちょっと不気味でした。
チビ太郎&次郎はびびって入りたくない、もう帰りたいと半泣き状態でした。


一旦お部屋に戻り、水着に着替えいざ温泉入浴!
日本じゃないので裸で温泉って訳にはいきませんので。。。


広大な池の端にある入浴できる場所。

だぁれもいない中、我が家のみ温泉に興奮!


あぁ、熱いお湯にどっぷり入れるこの幸せ!
湯加減は若干熱め。
絶景かな〜。

水を入れて調整できるようにはなっていますが、ほとんど不要でした。

チビ太郎、温泉でシャワー滝修行中。


日本の温泉とは違うし、清潔とは言い切れないけれど、やっぱり温泉は最高。
ちなみにこの温泉、ユックリン温泉と言うそうです。楽しげな名前。


チェックアウトする頃に晴れ間が。


いいホテルだっただけに雨だったのは残念でしたが、
炎天下を避けての今朝の散策ができたのはよかった。
こんなに広大な敷地に25室だけのvilla。なんとも贅沢なホテル。
(お値段もそれなりでしたが)
何より温泉、最高でした☆


The Banjaran Hotsprings Retreat
http://www.thebanjaran.com/