お友達のバースデーパーティ


チビ太郎の通う学校のクラスメイトの誕生日会に参加してきました。
今までチビ次郎のクラスメイトの誕生日会には何度か参加していましたが、
チビ太郎が招待状をもらってくるのは初めて。
チビ太郎ははウキウキでパーティに参加してきました。


ご自宅でのパーティ。




到着するなり、豪邸ぶりに愕然。
エントランスを入ったら、グランドピアノ、シャンデリアがどーん。
お庭には深いプールとジャグジープール。




子供達は水着に着替えてプールでおおはしゃぎ。




一方、私はママ達との会話の輪に入るも、英語が拙すぎ、
焦ると更に単語が出てこず、みなさんの会話の流れに急ブレーキをかけてしまうような状態。


考えてみたら、日本語でもおしゃべりが苦手なのに、
英語でおしゃべりが出来るはずもなく。
そもそも、何をしゃべっていいのか分からない。


私にとってはつらーい時間でした。



チビ太郎はクラスメイトとプールしたり、敷地内を走り回ったり、楽しそう。
普段、チビ太郎はどうやって遊んでいるんだろう、ひとりぼっちじゃないかしらと心配でしたが、
そんな心配は無用だったみたい。安心しました。




終盤には主役のお友達を囲んで「Happy Birthday」の歌を歌って誕生日ケーキを頂きました。




それにしても、色鮮やか。
「Ninjya go」のキャラクターも立派。
なぜかチビ次郎が主役の横を陣取り、ケーキのろうそくを吹き消そうとしていました(笑)





自分のコミュニケーション力のなさに落ち込んだけれど、
子供はハッピーだったのでよかった、よかった。