Lidiana


ご飯の上に自分で好きなおかずを好きなだけよそって食べるスタイル、
中華系なら経済飯、インド系ならNasi Kandar、マレー系はNasi Campur。


この日は初のNasi Campurのお店に行ってきました。
お店の名前はLidiana。お昼のお店は大混雑。


まずはご飯をよそってもらいます。


ずらりと並んだおかず
野菜料理


鶏肉、魚料理(当然ですが、豚肉はありません。)



好きなおかずを自分でよそったら、お会計。
目勘定でカカが代金を言うのでお支払い。



私のお昼(サラダ、卵焼き、テンペ、苦瓜、もやしのサンバル炒め、いかなど)6RMなり。


お友達のお昼 ベジオンリーで3RMなり。



辛い料理が多いんだけど、味は抜群!美味しい辛さ。
飲み物はライム入りのアイスティ(1.2RM)。ほとんどの人がこれを飲んでます。


入れ替わり立ち代り、マレー人、チャイニーズがやってきます。
チャイニーズが多いのは美味しい証し。


場所はタンジュンブンガの端、フローティングモスク(写真右奥)の対面の坂を上ったところ。

駐車場はありますが、すぐ満車に。
私達が帰るとき、駐車場内で車をぶつけてもめてました。(写真右)
12時になる前に行くのがオススメです。



Lidiana
Tanjung Bungah,11200 Penang(Floating Mosqueの対面)
朝から夜までやっているようですが、時間帯によってメニューが違う可能性大。
日曜定休