モンキービーチ


先日の釣りで遊びに行ったテロッ・バッハンの国立公園内にあるモンキービーチ。
最近釣りがブームの我が家、父ちゃんがモンキービーチに釣りに行こうと提案。

で、行ってきました。



国立公園内を歩いてもそのビーチまではたどり着くんですが、
なんせ、釣り道具や飲み物、子供の砂場セットやら着替えやら、荷物が多い。
それに息子二人が歩ききるはずもなく、迷わずボートサービスを利用。
公園の入口付近でボートサービスの受付所があり、そこで頼みました。
往復80RMなり。
ここで心配性のチビ太郎、
「お店の人(ボートサービスのお兄ちゃん)にモンキーがいるかいないか確認して」としつこい。
サルが怖いチビ太郎にとっては一大事だとは思うんだけどね。



さて、桟橋から乗船。
早い、早い。結構揺れますが、乗っているのはものの10分ほど。




着きました。



子供達は早速砂遊び。


やしの木にロープがかけてあってターザンになれます。
(私はしなかったけどね。)



でもこれ、誰が取り付けたんだろう。相当高い場所からロープが垂れています。



チビ太郎は貝を集めていました。いろんな種類がありました。




はい、釣りに来たんでした。

エビを餌に海に糸を垂らしてみるも、釣果は小さな魚1匹。
チビ太郎はエビカニ屋の横に行けばよかったとブツブツ行っていましたが、
数時間遊んで疲れた後はまたボートに乗って帰ってきました。
二人とも帰りの車で夢の中へ。
結局モンキービーチでモンキーにはあいませんでした。
よかったネ。チビ太郎。