ロティチャナイ&写真部


写真が趣味のお友達の仲間に入れてもらい、朝はまずロティチャナイで
腹ごしらえをしてから、アルメニアンどおりをカメラを手にブラブラ。


Jalan Transfer沿いにあるロティチャナイ屋さん

ところどころ剥げ落ちた浅葱色の壁も味があります。
席は全部道路側を向いていて、それもまた面白い。


店頭ではロティチャナイを手際よく焼くおじさんがいて、
その軽快な手さばきに目が釘付けになりました。


いただきま〜す。

軽く食べるつもりが、おなか一杯になっちゃいました。

場所を移動してアルメニアンストリートへ。
ヤップコンシー


イカラな赤い車


朝の10時すぎ。おっちゃん4人集まって井戸端会議。


緑のつよい青い扉。
左右微妙にずれた取っ手がかわいくて。


カメラのレンズを通してみるペナンも面白いと実感した朝でした。