一時帰国


今年の一時帰国は父ちゃんと一緒に行って一緒に帰ってきました。
行きのフライト、チビ三郎はバシネットで30分、抱っこで1時間半ほど寝てくれました。
いつもバシネットにおける時間は30分ほど。
寝ていても、ベルト着用サインが点灯して、バシネットから抱き上げて抱っこ。
いつの間にかベルト着用サインが消えてるんだけど、そのアナウンスはないし、
また移動させたら起きて泣くかもしれないし、結局起きるまでその後はずっと抱っこ。
起きたら、じっとはしていられない。
ベビーミールや、お菓子を食べさせ、それにも飽きたら、通路散歩。


やはり、チビ連れの飛行機は大変だ。。。
今年は父ちゃんなしでは日本に帰れなかったわ。


今回の滞在は2週間。
はじめの1週間は奈良の実家に滞在。親戚の家に行ったり、
ママ友と生駒山上遊園地に行ったり、
ペナン友と京都で集合したり。
歯医者と皮膚科にも行きました。


以前私も住んでいた親戚宅では、前栽でチビ太郎&次郎はせみとり。


チビ三郎は座敷でお昼寝。


住んでいた頃は思わなかったけれど、この歳になって日本の木造家屋って美しいと思う。


翌週は夫の実家の熊本へ。
それについては、後ほど。