送別会 @うち


ほぼ同時期に駐在になったKちゃんも今月末に本帰国。
しみじみ、さみしい。


子供の夕飯済ませ、寝かせつけてからの集合、うち。
チビ三郎がなかなか寝ず、お待たせしちゃいました。


この日のテーブル。


ズッキーニとドライトマトのキッシュ
ローストビーフ
オイルサーディのパン粉焼き
自家製ピクルス
チーズとクラッカー

大根の明太マヨネーズ和え
デーツのクリームチーズはさみ(お友達持参)


アルコールはビール、ワイン、カサーシャ、焼酎など。


いろんなおしゃべりしてたらあっという間に日付は変わり…。


Kちゃん送別会のしめは鶏飯(けいはん)


ささみのゆで汁で作ったスープをかけてアツアツを。
これが、みんなにとっても好評でした。
しめを食べるとお腹が落ち着きます〜。


解散は2時過ぎ。同じコンドに住む友達同士だから安心してこの時間まで。
Kちゃん、寂しけれど、また絶対日本で会えると信じてるよ〜。