KL 2日目

朝食をビュッフェで済ませたら、いざサンウェイラグーンへ。
ホテルはチケット付きのプランだったけれど、チケット交換用紙を持ってチケットカウンターで
腕につけるチケットと交換しなければならず、チケットカウンターに並びました。


入場したのは朝10時半。
そのころはまだ空いていたけれど、連休中ということもあってか、時間がたつにつれて
入場者がどんどん増えてきました。
ライド系は先に乗っておいて正解。お昼前には長蛇の列でした。


楽しかったのは、Vuvuzela。
チューブに乗ってトンネルを抜けたら、ホルンのホーンのような部分に投げ出され、
左右に振られながら滑り落ちていくというもの。
チビ太郎&次郎&父ちゃんで行ったあと、私も父ちゃんと交代して乗ってきました。
しっかりつかまってないと落ちちゃいそうで怖かったけれど、
今までに体験したことのないウォーターライドで楽しかった!
もう一回乗ろうと思った時には、大混雑で断念。


その後、人工波のプールでペナンのお友達とばったり会い、
チビ太郎&次郎はお友達のチューブに一緒に乗せてもらって、
園内の半分をぐるりと取り囲む流れるプールを何周もしていました。
それから、数分毎にひっくり返る大バケツも楽しかったようで、何度も何度も水を待ち構えていました。


じゃばーん

ただ水が落ちてくるだけなのに、なぜか盛り上がるんですよね。


園内にはミニ動物園もあって、ホワイトライオンを見ました。



プールでたっぷり遊んだ後は、ホテルに戻って、クラブラウンジで休憩。
夕方は軽食やアルコール類(ビール、ワイン)もフリーで楽しめます。



夕飯は「炭家」という焼き鳥屋さんへ。

久々の麦焼酎。焼き鳥と最高!
美味しかった!

あっという間にKL2日目終了です。