奈良で再会


ペナンで仲良しだったNさん家族と今年も奈良で再会することができました。
ちょうどお姉ちゃんのKちゃんのバスケのサマーキャンプが奈良であったということもあり、
Nさん家族が奈良に今年も来てくれました。


台風接近で大荒れの天気の中、山梨から奈良まで軽四で。
本当にありがとう!
私は午前中プリザーブドフラワーの講習会があり、それを終えてから
子供たちを連れてバスケの会場の鴻池運動場で落ち合いました。


夜は割烹恵方さんで。
こちらは子供用にお願いしたお料理。
今まででどこで食べたお子様ランチよりもおいしそうで美しかったです。


大人は鱧やら、鰹のたたきやら焼きナスやら、夏らしいお料理をいただきました。
オーソドックスな料理だけれど、どれも本当に美味しくて感動しました。
こちらは四角い急須型の酒器。とても素敵。


美味しいお料理をいただきながら、いろんなおしゃべりができて幸せな時間でした。


帰り道、チビ次郎とМちゃんがNさん家族が泊まっているホテルに一緒に泊まりたいと言いだし、
上二人をNさんに預けてチビ三郎と二人で実家に帰宅するという予想外の展開になりました。


チビ太郎は親と離れてお泊りするのは初めてで、最後まで迷っていたけれど、
Мちゃんと泊まると大はしゃぎのチビ次郎に押されて、初外泊。
これまた、さらに楽しい夜になったようです。
Nさんママ、ほんとお世話になりました。


その晩ペナンから無事に戻った父ちゃんと一緒に、翌朝、鴻池運動場で集合。
Kちゃんのバスケの試合を午前中は応援し、お昼を近くで食べて解散しました。
幼稚園児だったKちゃんが今やバスケのコートで頑張っている姿に感動。


来年はどこで会えるかな。今から楽しみです。