リペ島 最終日


朝8時にチェックアウトして、また船に乗るためにイミグレーションまで。
これまた、待ちます。
待っている間に、チビ次郎は波打ち際に落ちている貝殻や珊瑚をたくさん拾っていました。


常連さんらしき人達は一旦出国審査を済まし、船の時間までホテルにいて、チェックアウトしてたようです。
うちはチビ太郎がトイレに行きたくなり、ホテルに戻りましたが(苦笑)



きれいに晴れたリペ。透き通る海。



タイのモルジブど言われるのも頷けます。(モルジブ行ったことないけど)



船がやってきました。
この小舟に乗って、大型船の乗降場まで。

そして再び来た時と同じ船に乗ってランカウイへ。


ランカウイで約2時間遅れのペナン行きの飛行機に乗って帰宅しました。


リペ島、本当に素晴らしい島でした。