GEM


久しぶりのインド人街に眉のThreadingへ。その後は定番のインド料理ランチ。


いつもナシカンダーか、バナナリーフカレーとかになっちゃいますが、
今日は冷房の効いたインド料理レストラン、Bishop通り沿いのGEM Restaurantへ。

クアラルンプール、セランゴールにも支店があるそうです。
更に、このお店のオーナーはリトルインディアのビデオショップやら、
インド、チェンナイのホテルやテーマパークを経営もしている大富豪だとか。


それは、さておき。




涼しくて清潔感のある店内。


ここで食べてみたかったのはコレ。蟹のスープ。

出来立てのスープを食すと、辛い〜!!!
でも一呼吸おいて少し冷ましてから頂くと、辛味だけでなく旨みも感じられて、
止まらない美味しさ。
お友達と、「辛いね。美味しいね。」と連呼しながら完食しちゃいました。



私のオーダーしたタンドリーチキンのランチセット

今までタンドリーチキンはパサパサしていて個人的にはあまり好みではなかったんですが、
ここのタンドリーチキンは焼き加減が絶妙。
胸肉にもかかわらず、しっとりとしていて美味!


ペナンで食べるナンは脂っこいことが多いのですが、
セットについてきたナンはベトベトしないし、素朴な味で私好みでした。


お友達がオーダーしたベジタリアンランチセット

味見させてもらったチャナマサラがホクホク且つ香りがよくて
とっても気に入りました。
これだけお持ち帰りして夜のビールのお供にしたいくらい。


インドのお菓子はひたすら甘いと思っていましたが、
小さなステンレスの器に盛られたCarrot Halwaはほどよい甘さでした。




また必ず行きたいインド料理屋さんです。



GEM Restaurant
66,Bishop Street,10200 Gerogetown,Penang
04 262 4070
9am-9pm