こどもの日

マレーシア全土で投票が行われたこの日、私達は同コンドのお友達家族と一緒に
こどもの日パーティをしました。


子供用のプレートは端午の節句を祝って、ストローこいのぼりを作ってそれっぽく。

ミニお寿司ケーキ、かぶと春巻き、こいのぼり生春巻き、から揚げ



大人席


大人はどどーんとデカ寿司ケーキ。(一人ずつ作るのが手間だったので…)



箸入れも折り紙で作成。

ひさしぶりにこんなに沢山折り紙しました〜。


しめはお抹茶と端午の節句バージョンの和三盆で。


この日集まった子供は全部で6人。(男5、女1)
最後はなぜかエグザイルのDVDを見ながらダンスに燃える男子達!!
なりきってました。


「5月5日の背比べ〜」の歌のとおり、背の高さを壁に印してみたら、
去年と比べるとチビ太郎は5cm、チビ次郎は7cm近くも成長。


これからも、いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなぁれ。