釣りとタイ料理 Khunthai Restaurant

先日の釣堀りに引き続き、同じくKさん家族と釣りに出かけました。
ペナン島の南側。空港を通り抜けてさらに南に進んだあたり。




ここはペナン?と思うほど、きれいな砂浜。
人もほとんどおらず、貸切状態。



子供達は水着に着替えて、釣り糸に魚が食いつくのを待ちながら(いや、待ってなかったかな?)
砂浜で遊んでいました。



お父さん達が釣りを始めると、すぐに食いついてきました。
連続で3匹釣り上げました。

エビカニ屋の横の砂浜、ダラットの隣の砂浜で釣った時より大きな魚。



これは大漁?と思いきや、それから、釣竿は沈黙を守ったまま。
餌を投げ入れても何者かに糸ごと食い逃げされているのです。
3匹釣った後は何度やっても同じこと。
謎の生物の正体は分からず終いでした。


お父さん二人は魚はいるのに釣れないジレンマを感じていたようです。


子供達はそんなことはお構いなし、楽しく水遊びをしていました。

いい湯だねぇ。




砂浜に落ちている様々な色、形の貝殻を集めるだけでも子供達は十分楽しめます。
穴だらけの赤い葉も。



ビーチに面してタイレストランがあり、その前にはブランコもありました。

ありがたいことに、砂や海水を落とせるシャワーまであって、助かりました。



お昼ご飯はここで。お店の入口。看板が生い茂る葉に隠れて見えない・・・。


トゥクトゥク



かやぶき屋根の店内。南国の雰囲気満点です。


写真入りのメニューブックは見やすい。お値段もお手頃。


頼んだお料理。
子供用に、チャーハン、アヤムゴレン、プロウンケーキなど。


ケラブ、めちゃめちゃ辛かった!


トムヤムクンは外せない。辛いけど甘みもあるスープでした。


やっぱり大好き、グリーンカレー。こちらは程よい辛さでした。



目の前の海を眺めながらのタイ料理。
どこか別の島に旅に来たような気分になりました。



KhunThai Restaurant
1052 MK 9 Pasir Belanda,Teluk Kumbar 11920,Bayan Lepas,Penang
04-6251155