tofu Cafe.Beds & Bikes

Lebuh Pantai(Beach Street)を車で走っていると白壁に赤字で「tofu」の文字。

先日通りかかった時は、豆腐スイーツ屋さん?と勝手に想像していましたが、
いえいえ、小さなホテル兼カフェでした。


宿泊施設は見ていませんが、お店の人の説明によると、コンセプトは日本のカプセルホテル。
だけど、それより快適なんだとか。
詳しく知りたい方はtofu のFacebookをチェックしてみてください。
お店の名前になっているtofu。つまり「豆腐」。
「なんで豆腐なの?」と聞いてみると、
「一つ一つの四角くて柔らかいベッドを豆腐になぞらえたんだ」とか。
なるほど。




中に入ると、カジュアルな雰囲気。壁には沢山の写真が飾られていました。
このお店のオーナーが撮った写真だそうで、どれも愛情を感じる素敵な写真ばかり。
この方のカメラで切り取られたぺナンは普段は見過ごしていた美しさがありました。




カフェの奥にはレンタサイクルコーナーになっていました。宿泊者は半額で借りられるんだとか。




さて、カフェのメニューは飲み物、スープ、オープンサンドくらいで、豊富とはいえませんが、
お味はなかなか。


カフェオレとブロッコリースープ
コーヒーもいい香りがするし、甘さは自分で調整できるよう、
お砂糖を別で持ってきてくれるのもありがたい。


手前はスクランブルエッグとベーコンのオープンサンド。
ハチミツがかかっていて甘くて意外でしたが、美味しかった。
奥はスモークサーモンとクリームチーズのオープンサンド。
ケッパーも載っていて本格的。



子供達もリラックスしてビーズ遊び。



フレンドリーなお店の方、居心地のいい店内。素敵な写真。おいしいコーヒー。
お気に入りのカフェになりそうです。


tofu Cafe,Beds & Bikes
484,Lebuh Pantai,George Town,10300 Penang,Malaysia
016-4150757(Lucas)