お茶


今朝は朝からソワソワ。
突然昨日決まった子供の急な用事を午後に控えて、なんだか落ちつかない。


そんなときって運転しちゃだめですね・・・。
お茶を頂きに伺ったお宅のコンドの駐車場の花壇に車を当ててしまいました。
ドンってぶつかって、後ろを見てみると、アララララ、、、穴が。
トホホです。
でも誰かを巻き込まず、自損事故でよかったと思うことにします。



気分を入れ替えて、お茶を呼ばれてきました。


今日のお干菓子。


ハロウィン仕様のばいこう堂の和三盆。
こんな可愛い和三盆もあるんですね。


さっきの失敗も一瞬忘れて楽しい気分になれました。


実家の父が袱紗を送ってくれたので、ふくささばきを教えてもらいました。
小学校の選択クラブ活動でお茶をとっていたことがあったので、
なぁんとなく覚えているところもありましたが、
美しい所作には程遠く、これから精進いたします。