大東酒樓

今朝は幼稚園ママ友さんと一緒に朝飲茶してきました。
大勢のお客さんでにぎわっています。


店内ではおばちゃんが、点心や、お粥のカートを押しながら席までやってきてくれます。
好きなものをチョイス。


ここのお粥、美味しい〜。
しっかりお味がついているのに、しつこくなく、トッピングピータンが嬉しい。
朝のおなかに優しい一品。
個人的にはバリハイのお粥より好き。

それからもちろん、点心

小籠包はスープ少な目だったけれど、美味しかったです。

ここ大東での飲茶は今回で2回目。前回家族で行った時は時間が遅くて、お粥は売り切れ。
今日は朝9時前に到着したので、念願のお粥、いただけました。
ロティボーイことチビ次郎はお粥には目もくれず、お店のおばちゃんオススメの
マーラーカオ(多分)黒糖のパンを一人で平らげてました。


ここのエビカレーもオススメだそうで、いつか食べてみたいな〜。


大東酒樓 TaiTong Restorant
45,Lebuh Cintra,10100 Penang
朝 点心 6:00am-12:00pm
昼 海鮮 12:00pm- 3:00pm
夜 点心 6:30pm- 0:00am
Tel 04-2636625