秘密の鴨屋さん


今日はお友達を案内してアルメニアストリートの石鹸屋に行くはずだったのですが、
目的地の石鹸屋さん、イベント会社と思われる事務所に変わってました!
人気の石鹸屋さんだったから、まさか倒産はあるまいと、中の人に聞いてみると、
ストレーツキーに移動したとのこと。が〜んっ。
ここまで来る必要なかったのね。。。
ストレーツキーは近いので、また別の機会に行きましょう・・・。
ストレーツキーの店舗は未確認。
どのあたりに入ったのかしら???


目的は達成できなかったけれど、そろそろお昼食べようということに。
今度はお友達の案内で鴨屋さんに行ってきました。


鴨鍋じゃ、ないですよ。


鴨のクィティヤオスープ(鴨肉粿条湯)。

1椀3RMなり。
この、スープが絶品!しっかりしたお味なのに、しつこくなくさっぱり。
フライドガーリックとチャイニーズパセリのアクセントが絶妙です。
私とチビ次郎でスープまで飲み干しちゃいましたヨ。


飲み物はバリライムウォーター(Barley lime water)を。
大麦原料の甘い飲み物ですが、ここのバリウォーターは美味しい。


他にも鴨飯、鴨粥、鴨肉/もつ/卵の盛り合わせなどが頂けます。
(遅い時間に行くと売り切れるそうです)


お友達に「秘密にしておきたい鴨屋さん」と言って連れてきてもらったので、
(とってもおいしいからその気持ちも納得)
場所は内緒ということで。(ごめんなさい)
この道を通りかかった方はラッキーです(笑)