松鶴軒


松鶴軒」、字だけ追ったら、和菓子屋さんか何かかしらと思うほど、和風な名前のお店。


ここはハーバルティ(涼茶)の専門店。
ハーバルティはホーカーでしか飲んだことがなかったので、いつかここに来たいと思いながら、
前を通るときはいつも閉まっていました。
今日は運よく開いていて、つまり念願の「松鶴軒」。



店先には銀色の大きな壷が三つ。
魔法の壷といった構えで、ここから出てきたハーバルティは秘薬のように見えてきます。
また、そのお店を切り盛りしているのが白髪のおばあちゃんとおばちゃんだから、余計です。


ハーバルティは何種類かありましたが、蜜糖銀花露を1杯。蜂蜜入りの菊花茶。1杯1.2RM。
ちょっと苦くてほんのり甘い、暑いペナンでクールダウンするにはもってこいの飲み物。


不定休のようですが、またその辺を通りかかったら立ち寄って元気をチャージしたいお店です。


松鶴
194 Lbh Kimberly
04-262-2872
13:00-23:00
不定休??