テロッ・バハンで釣り


急に釣りをしようということになり、先日のChina Houseの数軒となりの釣具店へ。


釣具が揃ったら、えさ用にテスコでイカを買い、テロッ・バハン Teluk Bahangへ。
国立公園内の桟橋で。


まずは手釣り。
釣り糸につけた針に餌のイカをつけて、海にたらす。それだけ。


チビ太郎は、「まだ釣れない、まだ釣れない」と嘆いていましたが、
途中から糸があがらなくなり、どこかで絡まった模様。
私が引き上げようと苦労していると側で同じく釣りに来ていたおじさんが手伝ってくれました。


あらぁ、引き上げると、魚が!
おじさんが手際よく針をはずし、毒をもっているというひれの部分をカットしてくれました。

おぉ〜ありがとうございます。
怖くて私、触れません。


釣れた魚は子供の砂場遊び用に持ってきたバケツの中へ。


魚の名前はCAT FISH(ゴンズイ)だそうです。


新品の釣竿には何もかからず、ゴンズイ君が唯一の釣果となりました。



初の釣り。
子供達が海に落ちないかヒヤヒヤしながらでしたが、それなりに楽しめました。




帰り際に公園内で見かけた子供乗せ自転車。


カラフルな藤の椅子が後部座席に可愛く2つ。
かなり不安定な気もするけど、子供を乗せて走る姿も見てみたいような。