釣り


我が家の最近のブームは釣り。
この土曜日もいつものとおり、王昭君で朝昼兼用のご飯を食べて釣りへ。


ガーニードライブの端、田園の対面のペシャラン側の路上でゴカイを売るおじちゃんを発見。
一袋2RMでゴカイを購入。


今日はエビカニ屋の横の浜辺から釣ってみました。

錘のついた釣糸の先を海に投げる瞬間に見える青空っていい。



先週はゴンズイ1匹でしたが、今回は海に糸を垂らす度、よくかかりました。


といっても、ちいさくてかわいい魚達ばかりですけど。
小さいながらもキス


ちっちゃいふぐ


一番つれたのはこの魚。

南蛮漬けにしていただきました。


大人が釣りを楽しんでいる間、子供達といえば、砂浜で砂遊び。
貝を拾ったり、釣った魚をのぞいたり。
最終的にはパンツマンの二人でした。