奥様会歓迎会 @the Sun

今日は会社の奥様会の方々が歓迎会を開いてくださいました。
上司の奥様の車に乗せていただいて、Macalister Road沿いにある
孫中山記念館1階にのレストラン@the Sunへ。
(孫中山といえば、孫文のこと。ここペナンの地と孫文、どんなつながりが
あるのかな・・・。機会があれば、記念館の方にもいってみたいな)

奥様会は総勢16名。
みなさん名札シールを胸に貼ってくださり、お名前と顔を覚えなくては!


とはいうものの、人の名前を覚えるのは苦手分野。
日ごろ使っていない脳を使いました。


このレストランのランチのメインは数種類の中から選択制で
渡航前から幹事の方にメールを頂いて、既にサーモングリルに決めていました。
スープ、メイン、デザート、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。
ちび太郎は皆さんに話しかけて頂いて、楽しく食事。
ちび次郎はおりこうさんにお昼寝タイム。


ランチの間、みなさんに買い物のこと、幼稚園のことなど、
色々教えていただきました。
偶然にも、3年ほど前、同じ社宅の真上に住んでいた方もペナン駐在で
久しぶりの再会。
幼稚園見学に連れて行っていただくことになりました。


歓迎会を開いていただいた奥様会のみなさま、ありがとうございました。
これからお世話になります。


@the sun
 Sun Yat-Sen Centre, 65 Macalister Road
 10400 Penang
 Tel. 04-226-5181
 URL http://www.atthesun.com.my