ペナン植物園 Botanical Garden

今日は初のペナン観光。
初めて行く場所が植物園っていうのも・・・ですが、チビ太郎が
地図にのっていたサルの絵を見てここに行きたいとリクエスト。

入り口


地図の絵のとおり、おサルおりました。

日本なら、「サルにエサをあげないで」もしくは「サルのえさ100円」が普通ですが、
こちらでは、何をやっても自由。スナック菓子やピーナッツをやる観光客が多数。
サルも強気でえさをもらいに(奪いに?)近づいてきます。
箕面のサルを思い出しましたヨ。
チビ太郎は念願の「マンキー」に会えて大満足。
お菓子を持っていない彼は「どうして僕のところに来てくれないの?」と寂しそう。


入園は無料。72エーカーもあるという園内。
炎天下、子どもを連れて見て歩くのは厳しいので、トロリーに乗りました。


う〜ん、風が吹けば涼しくて快適。所要時間は10分もないくらい。


園内の花


園入り口付近で涼しげなココナッツゼリーを購入

ココナッツの実をくりぬいてできた容器に入ったゼリーは見た目は、
美味しそうなんですが、、、あまりココナッツ好きでない私には
ちょっと物足りないお味でした。


その後、あまりの暑さに退散しました。
今度はチビ次郎が歩くようになってからまた来たいな。


Botanical Garden
Jalan Kebun Bunga,10350,Penang
Tel 04-227-0428
http://www.penangbotanicgardens.gov.my/