LUKKER CLAYPOT HOUSE

BIRD PARKを出た後は、近くにあるクレイポット屋さんへ。
夫が取引先の方や会社の方々とよく来る美味しいお店だとか。


クレイポット、つまり土鍋屋さん。
ここはチキンライスとFISH HEAD CURRYが名物。


オーダーすると、店先でおにいちゃんが作ります。


価格表


チキンライス。真っ黒の土鍋入ってやってきました。熱々です。

卵も一緒にかき混ぜていただきます。




下の写真はフィッシュヘッドカレー&ソトンカレーミックスバージョン
今回は大人二人だったので、ミックスをすすめられて、ミックスで。
ソトンとはイカのこと。
フィッシュヘッドカレーのみだと酸味のある辛さのカレーが出てくるそうなんですが、
今回はミックスだったので、まるで日本のカレーのようなお味。
ミックス美味しいぃ〜。

昨日もフィッシュヘッドカレーを頂きましたが、また違った味わいで美味。
上のチキンライスにかけていただきます。


しつこい味になりそうですが、これがそうでもなく、やみつきになりそう。
チビ太郎はチキンライスを一生懸命食べてました。




帰りはペナンブリッジを渡って。



LUKKER CLAYPOT HOUSE
121,JALAN GAN CHAI LENG,TAMAN CHAI LENG,13700 PERAI PENANG
HP 016-456 8073 ( GOH KIM CHYE)
カレーペーストサプライヤーと名刺にかいてあったので、
スパイス屋さんも営んでいるようです。