PENANG BIRD PARK

今日は日曜日。海を渡って半島側へ。行きはフェリー、帰りは橋で。
BIRD PARKに行ってきました。

入場料、大人20RM、12歳以下子ども10RM、カメラ持ち込み料1RM
1歳のチビ次郎も10RMとられました。
こちらの物価に照らし合わせると、かなり高額な入場料。


中は、鳥、鳥、鳥。
ふくろうみみずくいんこオウム文鳥くじゃく白鳥ペリカンなどなど。
ダチョウエミュもいました。

たくさん鳥がいましたが、この写真の鳥、愛嬌があって面白かったです。
柵に近づくと、「エサ食べてるとこ、見たい?」といわんばかりに
エサかごに向かって歩き出し、その歩き方も体を左右に揺らしながら、ひょこひょこ歩き。
柵近くのエサ(バナナ)をつつき、食べずにポイ。
それから、寝床に戻って腹ばいになって、「疲れたぁ。」といった感じでバタン。
GREAT HORNBILL


放し飼いにされているエミュもいて、大人でもちと怖い。
チビ太郎、顔面こわばらせてすれ違う。


なぜか、順路の最後のあたりにはワニも。

そろそろ鳥ばっかりも飽きたでしょ?ってことかしら。
イグアナ、蛇、鹿も出てきます。


出口前では餌付けできるコーナーがあり、チビ太郎、やる気マンマンでトライ。

数分後、奥の青い鳥にエサをやっているときに、威嚇され、号泣。
勇猛果敢な(?)チビ次郎は鳥に触ろうと手を伸ばしてましたが。



BIRD PARK(PENANG) SDN.BHD.
JALAN TODAK,SEBERANG JAYA,13700 PERAI,PENANG
TEL 04-399-1899 FAX 04-399 1898
http://penangbirdpark.com.my/
OPEN DAILY 9:00AM-7:00PM
なお、この鳥公園、蚊や蟻が多いので、虫除け必需品です。