病院&FISH HEAD CURRY 西公園

今朝は朝から病院へ。ISLAND HOSPITAL。つまり、島病院。
名前は頼りなさそうですが、立派な総合病院です。
チビ太郎の中耳炎、まだもうちょっとよくなりません。
私も5月の健康診断で、白血球が基準値より多すぎる為、
3ヵ月後に再検査になっていたので行って来ました。
日本での値を見せると、「マレーシアでは問題ない範囲」とのこと。
そ、そうなのね。。。。。
とりあえず、血液検査はしてもらいました。

病院の先生はとても明るい。夫曰く、体育会系のノリ。
症状を聞くときも(通訳さんがいて、日本語OK)、首をふりふり笑顔できいてくれるので、
しんどくても明るい気分になれちゃいます。
「早くよくなって、ペナン生活楽しんで!じゃぁ。」って感じで診察終了。


土曜日の病院は混んでいて、終わったのは昼過ぎ。
そこから、お昼ご飯を食べに行きました。



今日は初の「FISH HEAD CURRY」。ペナンの名物料理の一つです。
名前のとおり、魚の頭が入っているそうだけど、ちょっと味の想像つかないままお店へ。
お店の名前は「西公園」地元のチャイニーズ達でほぼ満席。

1卓だけ辛うじて空いていたので、そこに着席。



で、こちらがFISH HEAD CURRY

見た目はグロテスクですが、美味しいぃ〜。
お味は酸味のきいた辛さでした。日本のカレーというよりはトムヤムクンのような辛さ。
魚の頭も大きくて、半身ではなく、丸まる1匹の頭が入っていました。
身もたくさんついていて、嬉しい。
夫も私もここのFISH HEAD CURRY はまりそうです。

他には名物だというエビ。

辛そうに見えますが、そうでもありません。
殻ごといけます。美味!

他に子ども達用に野菜炒め、豆腐炒め、スチームポークオーダー
豆腐炒めには納豆のような大豆も入っていて、深みのあるお味でした


スチームポークはチビ次郎喜んで食べてました。(もちろん唐辛子はよけてね)



全部で55RM(1500円ほど)。
家族4人で美味しいお昼を食べて帰ってきました。



西公園飯店
9TRANSFER ROAD,PENANG
04-2627845
営業時間 11AM-11PM (間に休憩があるかもしれません。)