スイッチ交換

3週間くらい前からお願いしていたシャワールームの電気スイッチの交換、ようやく今日来てくれました。


昨日ばったり、不動産屋さんにコンドの下で遭遇し、オーナーが次の火曜に見に行く、次の木曜に見に行くと
いいながら全く来ず、のびのびになって直してくれないとコンプレインしたら、即、部屋を見に来てくれました。
本当はオーナーにお願いしていたのは二つ。


1)全てのシャワールームのドアが壊れているから修理or交換してほしい。
2)スイッチが壊れているから修理してほしい。


なにやらマレー語(多分)でオーナーに電話し、とりあえず、今日スイッチボタンを直してくれることに。
シャワールームのドアは今度の木曜予定。


今日までスイッチのボタン部分が落ちてくるのでセロテープで応急処置して使ってました。
10時に来るって言ってたけど、来ないなぁと思っていたら、11時前に修理屋がやってきました。
今日はすっぽかされなくてよかった。


で、直してくれて、こうなりました。


左のスイッチの下側の壁、はげました。
修理屋さん「No paint」(ペンキ持ってない)って言って帰っていきました。
日本じゃ「ありえ〜ん!」だけど、コンプレインする勇気のない私。
ま、いいよね、使えるし…。


木曜は、はたして、シャワールームのドアを修理に来てくれるのか・・・。