ドゥク


プラウティクスのマーケット付近で、軽トラの荷台に積んだドゥクに数人のお客さんが集まっていました。
こちらではよく見かけるものだけど、じゃがいものようなみかけから
フルーツとしてはあまり美味しそうに思えず、買ったことなかったんですが、
おじちゃんが味見に一粒くれました。




グレープフルーツのようなさわやかなお味。
2kgで5RM。初めて買ってみました。

鈴なりになって実るフルーツです。




皮は薄くて手でむけます。中からは半透明の実が現れます。
みかんのように房状に分かれていて、それぞれ小さな種があります。

こんなお皿に置くと、和菓子みたい。


子供達も喜んで沢山食べてました。
食べた後、手は果液でべたつくので念入りに手洗い必要です。