SEA PEAL LAGOON CAFE

今朝は朝から首が痛い…。今までで一番ひどい寝違え。ベッドから起き上がるのも一苦労。
普段は気づかないけれど、首って結構負荷かかってるのね。
今日は土曜日だけど、朝から父ちゃんはゴルフだし、チビ次郎は相手してって泣くし、トホホ。


お昼ごはんもろくに作れなかったので、夕方にはおなかペコペコ。
今日はチビ太郎、エビが食べたいというので、TANJUNG TOKONGにある、「SEA PEAL」に行ってきました。
通称、エビカニ屋。



SEA PEAL LAGOON CAFEなんて名前だからちょっとムードのあるお店を想像しちゃいますが、屋台です。
海が目の前で、海の音を聞きながら食事できます。
浜辺では釣りを楽しむ人も。何が釣れるのかな?




チビ太郎お目当てのエビ。焼きエビです。ほどよい塩加減でおいしい。
チビ次郎も次から次へと食べてました。
注文単位はKG。私達は1KG頼みました。相当量で、あまりはお持ち帰りしました。
ちなみに1KGで36RM(約1000円)
次行った時は0.5KGができるか聞いてみよう。
写真の奥はアサリの炒め物(12RM)

そして、子持ちのカニ。これも1KG(50RM)。遅い時間に行くと売り切れるそうです。
甘くておいしい〜。これはボイルしてから焼いているようでした。

日本ならカニには酢ですが、なぁんにもつけなくても充分美味しい。


繊細な味付けはありませんが、海鮮そのままのお味を楽しむにはもってこいのお店。
店内は7時を過ぎる頃から、ローカル客で大賑わいでした。


SEA PEAL LAGOON CAFE
338,MK 18,TANJUNG TOKONG,10470 PENANG
(TUA PEH KONG TEMPLE隣)
TEL:04-8990375