水回り工事&宅配弁当 とんき

今日は朝からキッチンのシンク回りの水漏れ修理と、バスルームのドア修理。
私達の住むコンドは古いのであちこち支障が出てきます。

バスルームのドア修理、オーナーに依頼してからかれこれどれくらい経つのか、
来週修理するって返事を何度かもらい、かと思ったら業者が見るだけにやってきたりで、
なかなか取り掛かってくれなかったので、ようやく、といった感じです。


ドアだけ取り替えたらOKって思ってたんですが、床のタイルからやり直しのようで、
ドンドン、ガーガー、大仕事。
床は粉塵で真っ白になりました。今日はアマさんの日で助かりましたぁ。アマさんありがとう〜。
朝の9時半から開始して5時までかかってもまだ終わらず、残りは明日に持ち越しになりました。
チビ次郎に追いかけられながら掃除できないので、明日の午後もアマさんにお願いして掃除に来て
もらうことにしました。




シンク回りの水漏れの修理のおかげで、キッチンは一日使えず、夫もジャカルタ出張で
遅く帰ってくるので夕飯は要らないって言ってたし、今晩は宅配弁当をとることに。
日本料理屋が宅配弁当をやっているので、メニューはまるでほか弁のよう。


オーダーしたのはカツ丼(7.8RM)とエビフライセット弁当(14RM)お味噌汁はサービス。


6時に電話して6時半に持ってきてくれました。早い!
お味も日本の宅配弁当と遜色なかったです。
カツ丼に入っていた干ししいたけはちょっと難しいところだけれど…。

お弁当2つから配達料1RMで宅配してくれるし、そんなに高くないので、今日みたいな困ったときは
またお世話になろうかな〜。


TONKI BENTO
NO.2,LINTANG BURMAH,PULAU TIKUS,10250 PENANG
DELIVERY SERVICE 017-475 7100 OR 016-439 0606
営業時間 11:30AM-2:30PM 6:00PM-9:30PM 火曜定休