MIKASA ミカサ

今日はお友達に半島のケダ州にあるMIKASAに連れて行ってもらいました。
ペナンに来るまでミカサというメーカーは知りませんでしたが、食器の日系メーカーです。
工場内にある販売所へ。
工場内だから、事前に行きますとか連絡必要なのかと思ったら、
突然行って、受付で買い物すると言えば中に入れてもらえるのだそうです。

白基調の食器類がメイン。
そんなにたくさんの種類はありませんでしたが、(行くタイミングによってはもっと商品が
並んでいる時もあるんだそうです)使い勝手がいい白の食器がお安く買えるので、
選ぶのも楽しかったです。
食器って見ているだけでも幸せな気分になれます。




といっても、超危険児、チビ次郎。見るもの全てがおもちゃに見えるお年頃。
一緒に行った方に相手して頂きながらも、落ち着かないショッピングになりました。




本日購入した食器達。
我が家の食器は白が多いので、アクセントにと、黒のオーバル皿。
ちょっと気が早いけれど、クリスマス皿も。
シュガーポットはシュガー以外のものを入れようと思います。(蟻のエサになっちゃうので)




そうそう、12月頭にバーゲンがあるそうです。




SOUTHERN CROSS TABLEWARE SDN.BHD.
LOT 67,Kulim Industrial Estate,09000 Kurim,Kedah,Malaysia
04-4892350
http://www.mikasa.com/