ボタニカルガーデン&冬瓜スープ

今日は朝まだ子供たちが寝ている間に私だけでモーニングマーケットへ。
一人って、実に身軽に買い物できるのね!


朝食を済ませると、今日はボタニカルガーデンへ。
動物好きのチビ太郎の為に。
前回に比べると、今日は曇り空で過ごしやすかった。
猿も多かったような・・・。

チビ太郎は猿に落花生を楽しそうにやっていました。
チビ次郎も猿を指差しして、「あ〜、あ〜」と、好反応。
連れてきた甲斐がありました。




今日の晩ご飯は朝のマーケットで買ってきたミニ冬瓜と干しえび、とりのひき肉で冬瓜スープ。
湯葉シートでみじん切りした野菜や豚のひき肉を巻いて、しょうゆ味で炊いた湯葉まき。
オクラとイカの炒め物。


圧力鍋のおかげで冬瓜はトロトロに。
目標出来上がりイメージは富臨閣の冬瓜スープ。
スプーンで冬瓜を削りながらスープと一緒に食べます。
冬瓜がそれほど大きくなかったので、スープは外に、具は中になっちゃいましたが。