ペナンブリッジマラソン


今朝はペナンブリッジマラソンにチャレンジ。

チャレンジしたのは、我が家の父ちゃんです(笑)
私?・・・・・・私はペナンにいる間にいつかチャレンジできる体作りをしたいものです。



ペナンブリッジマラソン、Qweens bay mall(イオン)を出発して、ランナー達は
暗闇から明けていくペナンブリッジを駆け抜けます。
ペナンは暑くて日中は走れない為、フルマラソンは夜中の2時、ハーフマラソンは3時
といった時間帯のレースです。
10kmは6時過ぎスタートですが、ペナンは7時でもまだ薄暗い。


フルマラソンは7時間以内、ハーフマラソンは3時間半以内、10kmは1時間半以内の
ゴールを目指してスタートラインに並びます。上位15位までの入賞者には賞金もあるんだとか。


父ちゃんは昨日の空港の見送り後、帰宅して夕飯食べて、11時頃就寝。
今朝の1時前に家を出て、3時スタートのハーフマラソン
ほとんど寝る時間なかったけど、大丈夫かな?



私たちは夢の中で応援してました。ホント夢にマラソンしている夫が出てきたし…。
何度か夜中に目が覚めて、外を見てみると(我が家からはペナンブリッジは見えません)
雷雨。雷が落ち着いた後も雨は降り続けていました。


大丈夫かしら???と思いながら、またウトウト。



朝7時に、疲れ果て、ずぶ濡れの靴を履いて、足にマメを作って帰ってきました。
無事、時間内にゴールし、完走メダルをもらって帰ってきました。

マレーシアだけあって、特産品のピューター製のメダルです。
いい記念になったね〜。

シャワーを浴びた後はずぅ〜っと寝てます。
お疲れ様でしたぁ。