クリスマスパーティ@幼稚園


今日はチビ太郎の幼稚園でクリスマスパーティ。
家族の参加もOKとういうことだったので、チビ次郎と行ってきました。


幼稚園で私を見るなり、号泣のチビ太郎…。あれぇ〜。
他の園児は楽しそうにクリスマスキャロルを歌い、踊りしてるんですが。。。


しばらくすると落ち着いて、一応、みんなの輪の中に。




子供たちは今日のクリスマスパーティをとっても楽しみにしていました。
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるから。


♪Santa Claus is comming to town♪の合唱をBGMに、サンタ登場!

子供たちは自分の名前が呼ばれるのをじっと待ちます。


なんだか若いお兄さんサンタで、サンタを信じさせるのには無理がありそうな・・・。
子供達は全く気にしてないけどネ。


サンタさんが北の国に帰ると、クリスマスパーティ。
ポットラックした食べ物がテーブルに並びます。
数日前に園児が焼いたクッキーや、子供達がマーケットに買出しに行って作った
フルーツツリーもあります。

うちは昨日焼いたチョコパンを焼いて持って行きました。
ちょっとビターに仕上がってしまい、子供うけはイマイチ。ごめんね〜。
ニョニャクエや、チーズケーキ、おにぎり、ミニちらし寿司、パウンドケーキ、
サンドウィッチ、ブッシュド・ノエル、ゼリーなど、手づくりの品々が並びます。



お腹も膨れて、クリスマスパーティはおひらき。
チビ太郎は別れ際にぐずっていましたが、なんとか説得して、バイバイ。
チビ次郎は車に乗るなり、爆睡。


このクリスマスパーティで今年の幼稚園はおしまい。また来年1月3日からスタートです。

明日は同じコンドのママ友さんとクリスマスパーティ。
子供達はいろんなものをもらって、美味しいものを食べてと、楽しい日が続きます。