再び Zoo Taiping へ

今日は子供サービスで ZOO TAIPING を再訪
動物好きのチビ太郎、早く行きたくってしょうがない。
朝起きると、自分の着替えもほどほどに、チビ次郎の着替えに着手。
私にも「早く着替えて!」と催促するほど。


朝ごはんを食べると、さぁ出発。
道も空いていて、1時間ちょっとで到着。
ちょうどお昼前だったので、まずはお昼を食べてから。
しかし、チビ太郎、「ご飯、食べない。どうつぶえんに行く」と。
確かに朝ごはんを食べてあんまり時間がたってないけど、今から動物園に入ったら、
途中でお腹が空くのは確実。
「動物もお昼ご飯食べに行ってるから、今行っても会えないよ。
だからご飯食べてから動物園に行こうよ」と大人のウソをついて説得。すんなり納得。


インター側から行くと、動物園を通り越してすぐにあるホーカーセンターで軽くお昼。


潮州粥のストールで芋入りのお粥とおかずを注文

このお粥、とっても美味しい!お芋が甘く、ほんのり塩気のあるお粥とベストマッチング。
これで7RMはお得です!
チビ次郎、一人でお粥を平らげました。


夫は福建麺。ストールには「ペナン福建麺」とありましたが、
(ちなみに動物園のあるタイピンはペラ州)
ペナンでもこんな立派なエビが入った福建麺は見たことない!

具沢山で辛さもちょうどいい感じ。豪華なエビが入っているので
ペナンの福建麺と比べると1RMほど気持ち高いですが、
それでもこれで4RMは安い。


タイピンに来たら、お昼はこのホーカーに決まりだワ。


さて、チビ太郎お待ちかねの動物園。
前回同様トリムに乗って、その後、園内を歩いて回りました。
今回はチビ次郎も動物を見るたびに「あー!あー!」とめっちゃ大きい声を出しながら指差し。



ここの動物園、前回も感じたことだけど、飼育スペースがとっても広い。
日本の動物園の動物達が可哀想になります。。。



前回来た時はまだ生まれたてのようだったチンパンジーの赤ちゃん、
もうこんなに大きくなって遊んでました。


オラウータン
大きな葉っぱを頭に載せて、帽子にしてました。

ユーモラスで可愛い〜。



この動物園でひとつ残念なのは、野生の猿が園内のあちらこちらにいて、
ゴミ箱をひっくり返し、見学客にも襲い掛かってきてとても怖いこと。。。
夫も猿に飛びつかれ、冷や汗。
動物園内の猿に注意です。


チビ太郎「また どうつぶえんに行こうね。」と、大満足の一日だったようです。
ちなみに、何度教えても「どうぶつ」じゃなくて、「どうつぶ」になるチビ太郎です。