Perut Rumah nyonya cuisine


今日は念願のPerut Rumah 行ってきました。
ペナンのニョニャ料理屋さん。Kelawei通りに面した一軒屋です。



お店の目の前に駐車場があり、車を停める場所を探さなくてもいいのが助かります。

中に入ると、落ち着いたいい雰囲気。
床はタイル張りです。

棚に飾られたニョニャバスケットやTingkatも素敵!


さて、大人4人+子供5人でこんなに食べちゃいました。

ハーブの香りが爽やかな混ぜご飯ナシウラム、
ピリッと辛いくらげのケラブ、
外はサクッ、中のお野菜はしっとり美味しいパイティ、
豚ミンチを挟んだ揚げ豆腐、
濃厚なオタオタ。
そしてなんといっても、ここの魚のアチャーは絶品!
(手で隠れちゃってますが・・・)
ニョニャ版南蛮漬けで、頭ごと食べられます。


お店の雰囲気もいいし、お料理も美味しく、また来たいお店です。


Perut Rumah Nyonya cuisine
No.17,jalan kelawei,10250 geogetown,penang
tel 04-227-9917
営業時間 11am-3pm,6pm-10pm