バレンタイン

今日はバレンタイン。
チビ太郎は幼稚園でハート型のカードを作ってきました。
「Dear Mummy & Daddy Happy Valentine!」
日本では女性から男性へ愛を告げる日ですが、
他の国では、男性から女性へだったり、男女係わらずだったり。


我が家は日本式で。
今日は2ボーイズにおまけ付きのチョコをプレゼント。
日本ではおまけ付きのお菓子は多いけれど、マレーシアでは珍しい。




卵型の薄いプラスティックケースの中には
片面にチョコ菓子、片面におまけ。




写真左はそのお菓子。ホワイトチョコの中にチョコクランチ。
味見させてもらったけれど、めっちゃ甘いっ。
写真左上はチビ太郎のおまけ。さめかしら??
写真右はチビ次郎のおまけ。
片面の卵型容器が帆になる車。後ろから吹くとスゥーと走ります。
両方とも自分のものにしていたチビ太郎。


ちなみに夫には、ブルボンの「ルマンド」を。
紫のパッケージに入っている、おなじみのお菓子。あれ、大好物なんです。


と、義理チョコみたいなバレンタインプレゼントですが、
いちおう手作りケーキも作りました。
フルーツ入りのロールケーキ。
暑い中泡立てるので氷水にあてていても生クリームはだれてくるし、
味も油分が多いのかいまいち美味しくなく、ちょっと残念。
今度お菓子作りの上手なお友達にどこのメーカーの生クリームが
美味しいか聞いてみようっと。