廣州餅屋〜自力で行って来た編〜


今日は意を決して、 不在通知を受け取っていたPoslaju(EMS)の引き取りに
jetty乗り場近くの郵便局まで自力で行ってきました。
電話したら再配達もしてくれるそうなのですが、時間指定できるはずが、
実際はその時間に来なかったりもするそうで、不在時に配達されても困る。
というわけで、チビ次郎を連れて、Googleの地図でルートを確認しながら、
行ってきました。


地図、頭に入れたつもりでも、すぐに忘れちゃいます・・・。
左に曲がって、一本目をまた左。
何度も確認したつもりでも運転しているうちに、分からなくなる。
もともとの記憶力のなさに加えて歳なのね。緊張のドライブとなりました。


第一目的地、郵便局には無事到着。荷物の引き取りもスムーズでした。


さぁて、第二目的地、以前お友達と行った廣州餅屋
今日の夕方、幼稚園のお友達の家に同じ幼稚園のお友達が大集合する予定
だったので、ここのエッグタルトを差し入れにと。
それから、大好きなパイナップルタルトが欲しくって。

曲がるところを間違えて、またまた同じ道に戻ってやり直ししたりして、
少し迷いましたが、何とか到着。
こんなにたくさん買っちゃいました。

やっぱり、ここのパイナップルケーキ(写真奥)は最高です!
パイナップルは嫌いですが、パイナップルケーキだけは大好き!

それと、ピーナッツ餅もかってみました。
日本の和菓子みたいでしょ。
緑茶と一緒に頂きました。

外のお餅は日本のお餅みたいに柔らかくて美味しかったぁ。
餡は粉砕されたピーナッツ。
中の餡が小豆だったら最高なんだけどなぁ。


ジョージタウンに初自力ドライブ。
一方通行の多いペナン。
一旦間違えるとどこにいるかわからなくなってしまうので、
運転中は常にドキドキ。
でも迷いながら行った方が道も覚えられるし、断片だった道が繋がったりと、
いろんな発見がありました。
また冒険してみようと思います。