ガールズナイト

今日はバドのお友達と一緒に Straits Qwayのドイツ料理屋さんに、
夜、行ってきました。
夜、です。夜。


メンバーみんな、子供をお父さんに預けて集合。
私も夫にチビ太郎&次郎をお願いし、3人の夕飯の準備をしてから
出かけさせて頂きました。
カバンもこんなにちっちゃいので十分だし、
スカートだってヒールだって履けるのネ。
荷物も気分も軽くなります。




いつ以来?子供の世話をせずに食事ができるのは。
ゆっくりたっぷりビールと食事を楽しめるし、
ちゃんとお友達のお話を聞けるし喋れる。


だけど、途中何度か気になって夫にメール。
写真付きで現状報告。



家に帰ると夫が
「チビ太郎、「ずぅ〜と母ちゃん遅い!すぐ帰ってくるって言ったのに」って
怒って泣いてたヨ。こっちまで切なくなるくらい」と。
(実際はすぐに帰ってくるなんて言ってないんだけどね・・・)
晩ご飯もはじめは食べないって言ってたそう。


チビ太郎、ごめんね・・・。




一方、チビ次郎は私が帰ってくるまで全くへっちゃらでよく遊び、
夕飯ももりもり食べてたそうです。



子供達には寂しい思いをさせちゃった3時間だけれど、
久々に母親業を離れる時間が持てて、気分転換になりました。
ありがとうね、父ちゃん!