Edelweisse cafe

ペナンでおしゃれな通りといえば、ここかもしれません。
Armenian Street.
カフェや洒落た雑貨屋さんなどが細い道に集まっています。

今日はスイス国旗を掲げるEdelweisse cafeへ。

古いペラナカンのお屋敷を改築したという店内は、レトロな雰囲気。
店内に入ると、左がバーカウンター。
目の前には大きな時計。

中庭からさす日差しが優しく、居心地のよさを感じます。
中庭のテーブルに着席。中庭から入り口を見るとこんな感じ。

中庭の奥は厨房。

可愛らしく並んだ


スイス国旗があったので、スイス料理なのかと思いましたが、
(そもそもスイス料理って何か分からないけど・・・)
メニューは一言で言うと欧風料理でした。


今日はランチセットをオーダー。
まずは本日のスープ。トマトスープ。
生トマトの酸味が美味しい。ガーリックトーストと一緒に。

お店の方がチビ次郎用にと、別途スープとガーリックトースト
サービスしてくれました。嬉しい心遣い。

メインは3種類から選べました。今日のチョイスはスペイン風オムレツ。

卵の中にはトマトや玉ねぎのお野菜がたっぷり。
かなりのボリュームです。
お友達はドリーフィッシュのソテー、ソーセージをオーダーしていました。

アイスティとデザートにアイスクリームがついて、20RM(税サ別)なり。

落ち着いた店内で、家庭的な味を楽しめ、温かいサービスを受けられる
エーデルワイス カフェ。
また一つペナンでお気に入りのお店ができました。


Edelweisse cafe
38 Armenian Street,Penang
TEL 04-2618935
月曜日定休日